2007GW セブ2007年05月07日 21:29

成田発14:30PR433

2007/04/27-2007/05/05

PR433成田発14:30-セブ着18:25

セブ空港では前回の教訓に従って、出口を出て正面の横断歩道を渡り出発ロビーへ直行する。ポン引きに引っかからずに済んだ。

到着口の両替所は4件とも同じレートで¥10,000=Php3,700(ちなみにUS$1は¥120前後)。ところが出発口にも両替所があり、到着口の両替レートより良かった(¥10,000=Php3,900)。

マクタン-セブ国際空港出発口へ

タクシーの運ちゃんと「モアルボアルまでメーターでOK」だと交渉して乗り込んだが、途中で「Php2,000よこせ」とか言い出してきた。途中でガソリンを入れて「ガソリン代Php500もよこせ」とかしつこい。前回は南バスターミナルまで30分ぐらいでPhp135だったはずなのに、1時間も走ってメーターがPhp350になってもまだセブバスターミナルにも着かないようだ。こんな野郎とはさっさと縁を切って、別のタクシーに乗り換えるべきだった。Php1,300でOKのタクシーを捕まえて、インチキ野郎には悔しいがPhp200も渡してしまった。。。時間を無駄にした。今度のタクシーもまたまた途中でガソリンを入れて「Php500よこせ」とか言ってる。が、そんなに悪い人ではなく、一度断ったら大丈夫だった。